先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

こだまぐみみかん狩り♪

今日はこだまみかん狩りでした!

とても良いお天気で、遠足日和でした♪

数日前からカウントダウンしていた子どもたち!

「楽しみ〜」

「いっぱいとるぞ〜」

と意気込んでいました。

まずは、みかんマンさんのお話を聞き、

お約束の確認をしました。

そして、みかんを持って写真撮影をし、

いざ!!みかん狩りスタート♪

熟れているのを探している子、

木にたくさんついている所を探している子、

どれにしようかな〜と悩んでいる子、

一生懸命食べている子・・

様々な様子が見られました(^▽^)

袋いっぱいみかんをとり、大満足でした☆

その後は、みんなでお弁当とおやつの時間♪

待ってましたー!!と準備を済ませ、

いっただっきま〜す(^○^)!!

ワイワイお話をしながらたのしく食べました!

お弁当やおやつの見せあいこをしていましたよ☆

おゆうぎ会の練習の息抜き

になったのではないでしょうか?(^^)

月曜日からまた頑張っていきましょう♪

本日、お手伝いをしていただきました役員さん!

本当にありがとうございました(uvu)

では、今日のこだま2くみさんの様子です。