先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

もう夏!?

こんにちは!

 

 

今日も暑いですね^^;

 

 

 

 

 

 

ブログ担当はそら2組の萱野理子です♪

 

 

 

 

太陽がカンカン照りのとても暑い日が続いており、

 

 

 

 

過ごしにくい季節になってきました☀

 

 

 

まだ6月の二週目なのにこの暑さ💦

 

 

 

 

これからもっと暑くなるのかと思うと

 

 

 

 

 

恐ろしいですね(T_T)

 

 

 

 

 

子ども達は汗だくになって遊んでいます。

 

 

 

 

どんなに暑くても

 

 

 

元気いっぱい走りまわってる子ども達は

 

 

 

 

本当にすごいなと感心する毎日です(^O^)

 

 

 

子ども達に負けないくらい元気で頑張ろう!と

 

 

 

思わされます!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

今日は避難訓練がありました。

 

 

 

音にびっくりしてしまう子もいましたが

 

 

 

 

 

いざという時にどうすればいいのかというお話を

 

 

 

 

 

しっかりと聞くことができたのではと思います!

 

 

 

 

 

 

緊急時に子ども達全員を安全に守る為に

 

 

 

 

 

職員がまずしっかり動けるよう務めます!!

 

 

 

 

久しぶりの幼稚園、保育活動、暑さなどで子ども達は

 

 

 

 

とても疲れて帰ることだろうと思います。

 

 

 

 

 

お家でしっかりご飯を食べてよく寝て、明日からも元気に

 

 

 

 

幼稚園に登園することができるように休んでくださいね🍀

 

 

 

 

 

水分をしっかり摂って熱中症にならないように気をつけて

 

 

 

 

 

元気に過ごしていきましょう(^^♪

 

 

 

 

 

萱野でした☆