先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

交通安全教室

こんにちは!

今日はとても暑い日になりましたね。

少し外に出るだけで子ども達の額には汗が…。


さて、今日は交通安全教室がありました!

福岡県交通安全協会の方が幼稚園に来て下さり

交通安全について分かりやすく教えてくださいました。

横断歩道の渡り方やお約束を教えてもらい

これから出かける時などで、実践できるといいなと思います!


交通安全教室の後は、折り紙製作の続きをしたり、

ピーマンの収穫をしに行ったりしました。

4月にみんなで植えたピーマンが育ち

収穫することができました。

匂いをかいで「ピーマンの匂いがする〜!!!」と

言って大興奮!!!

みんなで収穫できた喜びを味わいました(^^)/

収穫したピーマンは明日、給食の先生にお願いして

美味しく食べたいと思います🎵

ピーマンを収穫した後は、給食を食べ

食べ終わった後、園庭で運動会の親子ダンスの

練習をしました!

みんな、にこにこ笑顔でいつものりのりです( ^ω^ )

「とんとんぱっ!」と次の振りの言葉を

言いながら手をしっかり伸ばしたり

お尻がつくくらいしゃがんだりして

お友達がお家の人のお手本に慣れるように

一生懸命、練習をしています!!

早くお家の人と一緒に踊れることを

楽しみにしていますよ\(^o^)/

最近、私がバスで子ども達より後にお部屋に

入ると子ども達の方から「おはようございます!」と

言ってくれる子が増えてきました。

また、給食時のスプーンやフォークの持ち方も

自ら「バーン」と言いながら正しい持ち方に

かえている姿も見られます。

少しずつ、子ども達自身にも意識ができてきているなと

感じました!

夏休みまで残り1週間!

夏休み中、子ども達不足にならないよう

たーーーーーくさん触れ合っていきたいと思います!

以上、にじ1くみ花田でした!