先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

今日も元気いっぱい☆

今日もとても暑い

一日になりましたね!!


今日は、まず運動会の開閉会式の

全体練習がありました☆

夏休み前最後の練習ということで

暑さに負けず、頑張る気持ちを

しっかり持って取り組んでいました!


そして、ちょっと早めのお昼ご飯(´艸`*)

「お弁当美味しい?」と聞くと

「うん!!」とニッコリ笑顔で

応える子ども達、、、(´艸`*)

お友達と食べるご飯は

さらに美味しくなりますね!!


ご飯の後は、暑い日にぴったりの

水遊び(^^♪

「先生水かけて〜♪」と自分から

水を浴びに来たり、お友達とかけあいっこしたり

とても楽しんでいる子ども達でした★


水遊びを楽しんだ後は

ソーラン節練習をしました!!

暑い中でしたが、

しっかり腰を落としたり、列を真っすぐに合わせたり

大きな声を出したりして頑張りました\(^o^)/

運動会本番がとても楽しみです❤


活動が盛り沢山でしたが、

元気いっぱい過ごしました!!

私達も、暑さ、そして子ども達に負けないように

がんばります!!( ^ω^ )

夏休みまであと少し、、、!!

明日も、思う存分子ども達と

楽しく過ごしたいと思います★


以上、そら4くみ

荒川でした(^^)