先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

田植え☆彡

こんにちは!


今日は午前中は少しジメジメして、

午後はひやっと感じるようなお天気でしたが、

無事田植えが出来て良かったです★



こだま1組さんは朝からテンションが高く

『今日は田植え田植え〜』と

ニコニコで言ってきてくれる子が多かったです(^▽^)/



そして、いよいよ楽しみにしていた田植えの時❤

泥に足を取られながら頑張って歩く姿が

とっても可愛かったです❤


苗を三本ずつ取り、赤の印や、黄色の印の所に

植えるのがとっても上手だったこだま1組さん!


泥リンピックなみに汚れて植えている子もいて

可愛くて思わず微笑んでしまいました( *´艸`)


さて明日は、今日の田植えをしている自分の姿を

絵に描いたり、運動会の練習を少しずつ

していく予定です❣




また、明日も可愛い姿、成長した姿を

見せて下さいね❤


以上

こだま1組  山野でした☆