先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆職場訪問☆

こんにちは!


今日はとてもいいお天気で、


絶好のお外遊び日和になりましたね♪


朝から子ども達は元気いっぱい☆


ラソンを頑張ったあとに思いきり遊びました♪




そして、本日そらぐみさんは、


楽しみにしていた職場訪問!!


糟屋北部消防本部に行きました!!



「消防署ってなにがあるのかなぁ〜?」


「消防士さんって、どんなお仕事をしているのかなぁ〜?」


とたくさんの疑問を抱えて出発しました(*^^*)



到着し、まずはみんなでDVD鑑賞(^^)

消防士さんがどんなお仕事をしているのか


知ることが出来ました!!


その後は消防署内の見学をし、


なんと訓練をする様子を見せてもらいました!!




ロープを使って訓練をする姿がとてもかっこよくて、


みんな大興奮でした☆


そしてなんと、消防車に乗せてもらうことも出来ました(^^♪



説明を聞いて…



「消防車にはたくさんの種類があって、それぞれ役目が違うんだよ♪」


と教えてもらいました(^^)/


たくさんのことを教えてもらって、


嬉しそうな子ども達でした(^^♪



是非、今日のお話を聞いてみて下さいね!!



来週も元気なみんなに会えることを楽しみにしています!!


以上、そら4くみの山中でした♪