先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆スタートしました!!☆

こんにちは!!


楽しかったゴールデンウィークも終わり今日から幼稚園がスタートしました♪


ゴールデンウィークはどこに行った〜??と朝の会で聞くと、


マリンワールドや佐賀、門司港に行った!!など、


色々なところに行ったことを教えてくれました。


まだまだ思い出話を聞きたいと思います(^^)/


今日のそら2組の様子を紹介します!!


そらぐみでは朝の会の時、椅子・上靴を使って行っています。


椅子の座り方を意識しながら日直やお当番紹介、名前呼びを行い、


毎日の積み重ねで小学校へのステップアップに取り組んでいます。



その後は、元気に体操を行いました(*^^*)



そして、初めてハーモニカに挑戦しました♪


使い方や吹き方を聞き、今日はド・ミ・ソ・ドの練習をしました。


風船とジュースの練習を頑張っていきましょうね!!
(詳しくは子ども達に聞いてみて下さい♪)



今日は主活動として折り紙製作を行いました。


今回は梅雨をテーマにかえるを折りました♪


明日の絵の具を楽しみにしている子ども達でしたよ!!



頑張った後はモリモリご飯を食べていました♪♪


それでは、明日も元気に幼稚園に来て下さいね(*^^*)


そら2☆池田