先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

にじくみさんの1日

こんにちは!

今日も昨日に引き続きお天気がよかったですね◎

しかし、朝と夜が寒いので体調管理には

気をつけてくださいね><


さて、今日のにじくみさんは、朝、戸外でおもちゃを

使って遊んだり、お遊戯会の楽器の練習

したり、ワークをしたりして過ごしました。

戸外でおもちゃで遊ぶとき、

おともだちに自分が使いたいおもちゃを

何も言わずとるのではなく

「貸して!」や「使ってもいい?」が言えるように

なってきました。

その後の、「ありがとう」も自然と出るように

なって、見ている私もうれしかったです♪


お部屋では、楽器の演奏中の子ども達は、先生の指揮をしっかりみて

初めてなりに集中して頑張っています!!!

本番はどんな演奏をしてくれるのか楽しみですね○


ワークもクレヨンをしっかり持って、いろいろな線を

書いています。

まっすぐな線だったり、なみなみ線だったり…!


段々、自分でできることが増えてきている、にじくみさん!

これからも、どんどんいろんなことに挑戦していって

ほしいと思います^^


年少フリー☆花田