先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

たけのこさん★

こんにちは!!

朝晩とっても冷え込みますが

今日はとってもいいお天気で

外遊びをしていると

汗ばむくらいでした(^^;)



今日は各クラス

おゆうぎ会の練習、製作、戸外遊び等

元気いっぱい活動しました♪

保育中、各お部屋から

様々な合奏や合唱が聞こえてくるので

どんな仕上がりになるのか

本番がとっても楽しみです(^^)


私は、今日

たけのこぐみさんに入りました♪

今日は縦割り保育の日だったので

皆で朝の会、お名前呼びした後

本館の園庭に出て

ボール遊びをしたり、どんぐりを拾ったり

のびのびと戸外遊びを楽しみました★

外から戻ると皆のポッケトには

沢山のどんぐりが…笑

保育室にも皆の鞄にも沢山のどんぐりが

詰まっています(^^)


お昼寝をするお友達は

3時過ぎに起床します!

排泄が終わったお友達から

ベランダですべり台をしたり

しゃぼん玉をしたり

太陽の光を浴びて

ぽかぽか陽気の中

おやつまでの時間を過ごします(^^)


8月から横割り保育を取り入れ

少しずつお兄さん、お姉さんの意識が

出来てきた、たけのこさん♪

これからも風邪に負けないよう

元気いっぱいで過ごしていきましょうね★


以上、

全体フリー

池田でした♪