先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

いよいよ2学期のスタート☆

こんにちは!

みなさん、楽しい3連休を過ごされましたか?

私は、姉妹園の運動会見学、

家の掃除、子ども達と公園へ♪

充実した3連休を過ごしました!!

そして、今日からは

いよいよ2学期のスタートです☆

子どもたちは元気いっぱい

久しぶりに制服を来て登園♪

なんだか、みんなお姉さん・お兄さんに

なったなぁ★☆★

制服姿もかわいいなぁ★☆★

と思いながら、元気よく・笑顔で

登園してくる子ども達に

見とれちゃいました♪

2学期も、みかん狩り・おゆうぎ会・

もちつき・マラソン大会などなど

楽しい行事が盛り沢山!!

年少さんにとっては、初めての経験☆

年中さんにとっては、昨年度より・・・

楽しみ・成長したすがたを!!

年長さんにとっては、一つひとつの

行事が最後☆

それぞれの思いで、2学期も

思いっきり楽しみたいと思います!!

さっそく今日は、

始園式終了後から器楽リハーサルの

スタートです♪

わくわく☆ドキドキしながら

「わたし、鉄琴」

「俺、メロディオン

と言いながら、朝から自主練習をし、

リハーサル本番を迎える子もいましたよ♪

そら2くみさんは、明後日がリハーサル☆

明日は心を一つに練習し、

明後日は今までの成果が出せるよう、

楽しく・笑顔で

がんばりまーす!!

ゆうぎ・劇の練習も少しずつ始まります!

めりはりをつけて頑張るぞー☆

オーーーーーーヽ(^o^)丿

以上、辻でした(*^_^*)