先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

久しぶりの晴天☆

こんにちは!

今日は久しぶりに暑い1日となりました!

子ども達も戸外で遊べることが

とても嬉しいようです♪



今日は木曜日!

年中・年長さんは保体の日です。

運動会でかっこいい姿を見せる為に

夏休み前から練習に取り組んでいました!

長い夏休みの後ということもあり、

忘れている部分もありましたが、

練習するうちに「あ!!そうやった!」

と思い出していました。

よく荘山先生が、

「泥だらけなのは、頑張っている証拠!!」

といいます。

泥がついても気にしたり、はたいたりしない

ということです。

子ども達の、お約束をしっかりと守り、

集中している姿は、とても素敵なんです!

残り2週間程で益々成長する子ども達が

楽しみです(^^)



保体の後は、ワークの時間です。

クレパスの持ち方・姿勢など

とても上手になってきました。

こちらも集中して取り組むことができています。

先生からの質問に積極的に返答しているんですよ♪



たくさん体・頭を使った後は、

モリモリ昼食の時間です。

「あ〜お腹すいとったんよね〜」

と待ちに待った時間のようです。

(一番心待ちにしているのは私なのですが・・笑))

たくさん食べて、たくさん動いて

日々の活動を全力で頑張りたいと思いますっ!!

明日もがんばるぞ〜〜〜〜〜(>▽<)


補足・・・

今日9月3日はT先生の誕生日です!

な・・なんと・・・・30歳♪

★MISOZI★だそうです(´∀`)

MIENAI・・・

私のほうが、どう見ても年上に

見えますよね。。。

はい。。わかっているんです。。



慰めのお言葉募集しています。

西宛までお願い致します。。笑



以上、こだま2くみ★西でした(^^)ノ