先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

お誕生会☆★

 


こんにちは!

 

今日もじめじめとした天気でしたね(*_*)

 

子どもたちが毎月楽しみにしている七月生まれの誕生会がありました!

 

インタビューされる子ども達はわくわくしていましたよ(/・ω・)/

 

こだま1組さんの誕生者のお友達も張り切って頑張っていました♡

 

お楽しみではコスモス学級(ご近所の音楽サークル)の方たちが来て下さり、

 

かえるのうたや、七夕のうたなどをメロディオンで演奏して下さりました!

 

子ども達も一緒に歌い、楽しそうでした♡

f:id:yamabiko_sensei:20190702145747j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20190702145853j:plain

 

その後は7月号の月刊絵本にシールを貼ったり、

 

図鑑をみんなで読みました。

 

f:id:yamabiko_sensei:20190702150020j:plain

 

そしておいしいお弁当の時間!

 

見て見て~とお弁当を見せてくれる姿がとても可愛いです♡

 

目標時間を意識しながら、

 

お友達との会話も楽しみ食べることが出来ました\(^o^)/

f:id:yamabiko_sensei:20190702150133j:plain

 

 

 

 

 最後に、

 

ここで先週雨で外に出れなかったときに

 

新聞紙で遊んだ時の様子をのせます♡

 

f:id:yamabiko_sensei:20190702150350j:plain

 

 新聞紙じゃんけんをしたりびりびりに破って海を作ったりしました!

 

最後はしっかりみんなで新聞紙を集めて掃除をして楽しみました☆

 

大興奮の子ども達でした(^^♪

 

以上 こだま1組

      山野でした!