先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

今日はとってもいい天気(*^^*)

火曜日から2日間雨が降り続いたかと思っていたら、今日はとってもいい天気でした。

 

保体のまねっこ体操やフープ遊び等子ども達は久々に園庭で出て

元気に体を動かしています♪

 

また、しっかり体を動かした後もお茶をしっかり飲み、水遊びや鬼ごっこなどをして

元気に過ごしていました☆

 

こだま2組さんもしっかりお昼を食べて、パワーをためてから水遊びをしています。

 

『わぁー』という楽しそうな歓声を上げながら、水を怖がることなく

お友達や先生たちに水をかけたりして遊んでいます。

 

これからも、気温が高くなった時は水遊びなどをして

楽しみながらクールダウンをしたり、雨の日はお部屋でじっとするのではなく

季節に合った遊びや体育館など使って楽しく過ごしていきたいと思います。

f:id:yamabiko_sensei:20210617154020j:plain

子ども達も楽しみにしていた水遊び♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20210617154028j:plain

水鉄砲に、水を補充中☆ 次は誰にかけてみようかな?

 

この前の雨の日でのこだま2くみさん

f:id:yamabiko_sensei:20210617181022j:plain



この前、砂遊びの予定があいにくの雨で紙遊びに変更しました(*^^*)

 

f:id:yamabiko_sensei:20210617181059j:plain



お部屋いっぱい新聞紙を広げて、プールを作ったりして、

楽しく過ごすことが出しました(^^♪

 

以上こだま2組 担任 須﨑でした‼