先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

夏ももうすぐ!

サンサンと太陽が輝いています!

 

良いお天気で、子ども達も外で汗をかきかき

 

元気に走り回って遊んでいます✨

 

子ども達と植えたオクラの種も、

 

芽がでて大きくなってきていましたが

 

連日の雨で少し弱り心配していましたが

 

最近は晴れの日も続き、

 

太陽のパワーをしっかり浴びて

 

元気を取り戻してくれています!

 

夏の収穫に向けて、

 

水やりや草抜きなど

 

みんなでお世話をしながら、

 

オクラの成長を見守りたいと思います!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20210608143526j:plain

 

さて、最近のにじ2くみさんは

 

季節の製作をしたり、

 

運動遊びやカスタネットに挑戦したりと

 

様々な活動に興味を持って

 

取り組んでくれています。

 

明日は、〇〇をするー!🤗をお話しすると

 

『イエーイ✌️』と

 

元気な声とにこにこ笑顔で答えてくれます。

 

私も子ども達と一緒になって

 

思いっきり活動を楽しんでいます!

 

新聞紙遊びも大盛り上がり✨

 

f:id:yamabiko_sensei:20210608150715j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20210608151159j:plain

 

いろいろな活動を楽しむ子ども達ですが、

 

今一番楽しみにしているのは

 

月末に控えるお店屋さんごっこです。

 

にじ2くみさんも準備を進めていますよ⭐︎

 

さて、にじ2くみさんは何屋さんでしょう!?

 

ヒントは、写真です📷

 

新聞紙遊びの後、みんなで集めた新聞紙が変身!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20210608144648j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20210608144037j:plain

 

たくさんの入れ物が出来ましたこの中に入るのは・・・

子ども達がワクワクドキドキしながら

 

毎日過ごせるように

 

工夫していきたいと思います😆

 

 

以上、にじ2くみ 本田でした⭐️