先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

夏の製作☆

こんにちは!

今日は朝から雨が降り、お外遊びができなくて

がっかりした様子のお友達でした。

 

しかし、雨でも関係なくお友達は

元気いっぱいです!

 

お外が雨だったので体操はログのデッキで

行いました!

いつも元気いっぱい体を動かしてくれる

お友達です\(^o^)/

 

体操の後は、夏の製作を行いました!

 

アイスクリームにクレパスで模様を描いたり、

画用紙を貼ったりして、とても美味しそうな

アイスクリームが完成しましたよ(*^^*)

f:id:yamabiko_sensei:20190703150052j:plain

 

製作の準備や難しかったクレパスの蓋を開けることが

スムーズに行えるようになってきました☆

 

集中して製作を行い、給食の時間!

今日もみんなモリモリ食べてくれて、

残さず完食です!

 

はい、チーズ(^^)

f:id:yamabiko_sensei:20190703150017j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190703150030j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190703150041j:plain

 

そして、体育館に行き、

そらぐみのお兄さん、お姉さんとお泊まり保育の時に踊る

盆踊りの練習をしました。

 

手を叩いたり、

見よう見まねで、楽しく体を動かす姿が

見られました!

 

帰りの会の時に、明日は晴れるかな?と

お話をすると、

「お家に帰ったらてるてる坊主つくる!」

と嬉しい声が…(>_<)♪

 

みんなとお外で元気に遊べるよう、

ほし2くみさんのお部屋にも

てるてる坊主を作っておこうと思います☆彡

 

体調不良のお友達が増えていますが

手洗い・うがいをしっかり行い

明日も元気に幼稚園に来て下さいね♪

 

以上 ほし2くみ 片平でした!