先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

いよいよ…★☆★☆

こんにちは!

 

今日は久しぶりにブログの担当を

 

前田がさせていただきます(^○^)

 

 

最近は急に気温が下がって

 

温かい飲み物や食べ物が恋しい季節になりましたね!

 

お風呂をためるともったいない…と

 

今まで我慢をしていましたが、

 

今週はたくさんつかってしまいました(笑)

 

 

明日からはみんなが楽しみにしていた

 

おゆうぎ会も始まりますので、

 

体調を崩さないように今日、そして明日は

 

ゆっくり過ごしてほしいと思います♡

 

 

さて、今日のそら2くみさんはというと…

 

おゆうぎ会に向けて最終確認を行いました!

 

思いやりのある2くみさん(>_<)♡

 

少しお休みしていた子がいるから…と

 

本番に向けて不安にならないよう

 

ダンスの練習を一緒にしてくれました♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20211203113334j:plain

 

こういった助け合いの力がおゆうぎ会を通して

 

本当につきました!!!!

 

移動が苦手な子がいたら、

 

小さな声で「ここだよ!」と教えてあげたり、

 

上手になった子がいたら

 

「先生上手になったね♡」と認め合ったり、、

 

素敵な場面がたくさんあった2カ月でした(*^^*)

 

 

日曜日はどんなことがあっても

 

最後まで自信を持ってやり遂げて欲しいと思っています!

 

みんなで気合入れをした時の写真です♡

 

f:id:yamabiko_sensei:20211203112959j:plain

 

少し照れながらもお友達としっかり肩を組んで

 

f:id:yamabiko_sensei:20211203113009j:plain

 

「頑張るぞーーーおーーーーーー!!!!」

 

いつも声が大きくてにぎやかな2くみさんですが

 

今日は一段と気合が入っていました☆

 

f:id:yamabiko_sensei:20211203113132j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211203113856j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211203113906j:plain


みんなで気持ちを一つにして

 

今までで一番思い出に残る

 

おゆうぎ会にしましょうね(^○^)

 

 

最後に今日まで頑張るためにクラスに貼っていた

 

頑張りカードの紹介をさせていただきます☆

 

苦手なところが上手になったら2枚貼ろう!!

 

リハーサルを頑張ったから3枚貼ろう!!

 

とみんなで頑張るシールを貯めていました♡

 

f:id:yamabiko_sensei:20211203113814j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20211203113824j:plain

 

最後のキラキラシールをもらった2くみさんに

 

怖いものはありません☆彡

 

当日はニコニコで

 

f:id:yamabiko_sensei:20211203113757j:plain

 

登園して来て下さいね♪

 

 

やまびこキッズが最高の2日間を

 

迎えることができますように…❤