先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

1学期後半スタート⭐︎

こんにちは♪

 

長かった夏休みが終わり

今日から1学期後半が始まりました😊

 

 

久しぶりの幼稚園に子ども達は、、、

 

ウキウキ❤️

笑顔いっぱいの子や

 

ドキドキ😥

ちょっぴり不安気な表情を浮かべている子など

 

様々でした!

 

緊張していた子も朝の準備が終わる頃には

 

あっという間にお友達と楽しく

関わる姿が見られましたよ♪

 

 

 

そして、今日は全体朝礼!

 

コロナウイルスが増え

緊急事態宣言が出ていることもあり

リモートで行いました😌

 

画面に映る園長先生を

しっかり見つめる子ども達。

 

「先生のお話をしっかり聞きましょう」

「お友達と仲良く過ごしましょう」

 

1学期後半も楽しく過ごしていけるように

お話がありました♪

 

園長先生の話に、しっかりと耳を傾け

元気にお返事ができていましたね✨

 

 

 

そしてそして・・・

 

にじ3くみさんはパワー全開🌈

 

夏休みの思い出話が止まりません!!

 

「海に行った〜!」

「おばあちゃんちに行った〜!」

「かき氷食べた〜!」

 

などなど、沢山お話

してくれましたよ🌻

 

子ども達のキラキラした表情を見ると

本当に楽しかったんだろうなと

温かい気持ちになりました💓

 

まだまだ聞きたかったのですが

 

今日は早帰り☺︎

 

また月曜日に沢山聞かせてねと

子ども達とお約束をし

さよならをしました🙌

 

明日からまたお休みですが

気持ちを切り替えて

また月曜日、

元気な子ども達に会えるのを

楽しみにしています⭐️

 

まだまだ気が抜けないコロナウイルス

 

感染予防対策に気をつけながら

残りわずかになった8月も

楽しく過ごしていきましょう😊

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20210827115303j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210827115324j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210827115347j:plain



写真が少なく、すみません💦

次回のブログを楽しみにされていてください😁

 

以上、今日のブログは

先日誕生日を迎えたにじ3くみ坂本でした♪