先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

大きくなったかな?

こんにちは。

今日のブログは事務室より島がお届けします(*^-^*)/

 

今日の朝はどんより曇り空💧

雨が降るかな~?と思っていたら少しずつ晴れ間もでてきましたね。

 

晴れてくると・・・

事務室から見える幼稚園の周りの景色。

田んぼや山の木々の様々な緑・緑・緑が

とても綺麗で癒されます。

清々しい気分で自然と笑顔になりますよね(*´▽`*)

 

そんな中・・・。

お預かりのにじぐみさんはお散歩へ。

 

お散歩途中の田んぼには、

5月にそらぐみさんとこだまぐみさんが植えた稲。

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20210820172501j:plain

 

大きくなった様子をのぞきこんで・・・

 

f:id:yamabiko_sensei:20210820173018j:plain

『あっー!!』


緑色の稲穂も観察できたようですよ(*^-^*)

 

身近で観察できる事。いろんな発見もありますね✨

 

そんな緑の稲穂をみて

収穫祭で食べる・・・あのおにぎり🍙を✨

今から楽しみにしている島でした(*´ω`*)