先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

初めてのバス遠足☆

 

こんにちは(^^♪

 

今日もぽかぽかいいお天気でしたね!

 

 

さて、今日はほしぐみさんの皆が楽しみにしていた

 

 

バス遠足の日でした☆

 

 

今回は海の中道海浜公園まで

 

 

行ってきましたよ♪

 

 

行きのバスの中「あっ!おっきいトラックよ!」

 

 

「はやいねぇ」「車がいっぱいやん!」

 

 

と、大興奮のほし2くみの男の子たち(*^^*)

 

 

駐車場に着くと…

 

 

「いるかやん(^O^)!」「たべられん(゜o゜)?」と

 

 

隣に見える水族館を見て

 

 

嬉しそうに、楽しそうにお友達と

 

 

盛り上がっていました!!!

 

 

駐車場からみんなで公園まで歩きました!

 

 

行きかう人に「おはようございます!」

 

 

しっかりご挨拶もできました(^^♪

 

 

公園に遊びに来ていた一般のお客さんに

 

 

「かわいい~」「頑張ってね~!」と見送られ、

 

 

無事に公園のところまで到着!!!

 

 

その後待ちに待った、お弁当タイム♪

 

 

大きなブルーシートを広げて

 

 

皆で仲良く、いっただきまーす♪

 

 

「みてーーー!」「お母さんが作ったと!」

 

 

「おいしいねぇ♡」

 

 

キラキラ笑顔が輝いていましたよ♪

 

 

1・2くみのお友達みんなでハイ、チーズ!(^^)!

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20201015143428j:plain

 

 

美味しいお弁当ありがとうございました♪

 

 

食べ終えた子から、おやつのドーナツを食べ

 

 

いざ!出陣!!!!!!

 

 

電車の遊具に、迷路のような大きな滑り台!!

 

 

とても楽しそうに遊んでいましたよ♪

 

 

電車を運転しているお友達☆

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20201015143853j:plain

 

 

今から滑り台に行きますよ~☆

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20201015143906j:plain

 

あみあみを一生懸命に登ってます☆

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20201015143914j:plain

 

あみあみの橋に足が・・・・(゜o゜)

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20201015143923j:plain

 

お家の中で仲良くお話中~☆

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20201015143931j:plain

 

 

とってもとっても楽しい時間になりました(*^^*)

 

 

 

 

素敵な思い出がまた一つ増えました☆

 

 

次は皆でどこに行こうかなぁ~(#^^#)?

 

 

今日はとっても疲れていると思いますので

 

 

ゆっくり休んで、明日

 

 

今週最後の幼稚園に来てくださいね♪

 

 

以上、もっともっと公園でみんなと一緒に

 

 

遊びたかった白水(しろうず)が

 

 

お届けしました!!!