先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

素敵な思い出♪

 

 

今日は、とても良い天気でしたね!

 

朝夕は、肌寒く…秋だな(#^^#)

 

と思いながら過ごす今日この頃。

 

あっという間に1学期が終わり、

 

2学期のスタートです☆

 

今年度は、コロナウイルスの関係で

 

6月からスタートした園生活!!

 

思うようにいかない生活が続く中、

 

今できることを考えて過ごし…

 

先月は、運動会という大きな行事を

 

経験した子ども達!!

 

にじぐみさんは、

 

『楽しく・元気よく』をモットーに

 

かけっこ・ダンスに挑戦☆彡

 

かけっこを通して“諦めず頑張る気持ち”の

 

大切さを知り・・・

 

ダンスを通して、全身を使って

 

“表現する楽しさ”を知り・・・

 

スタートして約4か月で

 

心も体もひとまわり大きくなった子ども達☆

 

そんな子ども達と素敵な思い出を

 

もっとつくりたいと思い計画した

 

☆秋の遠足☆

 

今日は、にじ2くみさん&にじ4くみさんの日!!

 

子ども達は先週からわくわく☆どきどき♪(*^▽^*)

 

お天気も良く☆遠足日和☆の1日でした!

 

みんなで美味しいお弁当を食べ、

 

f:id:yamabiko_sensei:20201013145311j:plain

 

大きな遊具で思いきり体を動かして遊び、

 

f:id:yamabiko_sensei:20201013145438j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20201013145504j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201013145532j:plain


☆大満足☆の子ども達!!

 

ぜひ、お話を聞いてみて下さいね(*^-^*)

 

f:id:yamabiko_sensei:20201013145329j:plain

 

にじぐみさん♪

 

これからも楽しい日々を過ごして

 

いきましょうね(*^▽^*)

 

以上、

 

プライベートでも

 

海の中道海浜公園に行きたいなぁ☆彡”

 

と思っている辻でした!!