先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

2学期スタート☆彡

こんにちは(^^♪

 

 

朝と夜が冷え込んできて

 

 

最近はやっと秋らしくなってきましたね!

 

 

 

 

 

さて、今日から2学期がスタートしました!

 

 

1学期は運動会をはじめ、入園式やSoraFesなど

 

 

すてきな思い出を作ることができましたね!(^^)!

 

 

2学期もみかん狩り遠足やおゆうぎ会、

 

 

そしてクリスマスにお正月、いちご狩りなど

 

 

たくさんの楽しみな行事が待っています(*^^*)

 

 

がんばる気持ちと楽しむ気持ちのメリハリをつけながら

 

 

2学期も笑顔いっぱいで過ごしていきたいと思います。

 

 

そして、最近のそら3くみさんは、

 

 

おゆうぎ会に向けて合奏を頑張っています♡

 

 

1人ひとりがしっかり音を出すことと、

 

 

クラスみんなで一つの音楽にすることを

 

 

目標にしています★

 

 

ぜひおゆうぎ本番を楽しみにしていてくださいね!(^^)!

 

 

最後におまけです(^O^)

 

f:id:yamabiko_sensei:20201012151211j:plain

日陰が気持ちいい~♪

f:id:yamabiko_sensei:20201012151223j:plain

稲刈りしたよ(*^^*)

 

f:id:yamabiko_sensei:20201012151244j:plain

ゲートボール場までお散歩にいったときの写真です♪

「おにごっこするひと~!」の声掛けにぞろぞろ集まってきました(^o^)

f:id:yamabiko_sensei:20201012151257j:plain

足を出して鬼を決める、子どもたちなりのルールがあるようです♬

f:id:yamabiko_sensei:20201012151307j:plain

最後にハイチーズ!(^^)!

今日も幼稚園たのしかったね☆彡

明日も元気に登園してきてください♪

 

そら3くみくまがえでした!!