先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆絵の具あそび☆

こんにちは!!

 

昨日の大雨から一転、今日はとてもいい天気になりましたね(^^♪

 

朝のバスの中で、「今日水たまりあるかなぁ?」と泥遊びをするのを

 

楽しみにしているお友達もいましたよ(^○^)

 

さて、今日のそら4くみさんは、楽しみにしていた絵の具遊びを行いました!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190521145737j:plain

 

初めて自分の絵の具セットを使って色塗りをし、

 

使い方や、色の塗り方をみんなで学びました(^^)/

 

みんな自分の絵の具セットに大喜び!!

 

筆はどうやって使うのかなぁ~?

 

スポンジは何のためにあるのかなぁ~?

 

パレットのお約束は何があるのかなぁ~?

 

先生のお話を真剣に聞いて、みんな真面目に取り組んでいましたよ(^▽^)

 

色を塗る時も丁寧にそ~っと。。。

 

水を入れたコップは倒さないようにそ~っと。。。

 

いつも以上に慎重な子ども達でした(*^^*)

 

お約束、たくさんあったけど、覚えることは出来たかな??

 

次の絵の具遊びの日まで忘れないでね!と話をしました☆彡

 

 

お昼ご飯はお弁当!

 

今日はみんなで輪になって食べました(*^^*)

 

やっぱりお家の人が作ってくれたお弁当が1番美味しいね~

 

そんな会話も聞こえてきましたよ(*ノωノ)

 

 

その後はまた絵の具(この時は自分のではなく、みんなで1つの絵の具です☆)を使って

 

製作の続きをしました(*^^*)

 

これはまだ完成ではないのですが、、、。

 

明日続きをします(*^^*)完成をお楽しみに!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190521145748j:plain

 

 

そして昨日の分までお外で元気に遊びました!!

 

 

今週の土曜日は古賀市、その他の地区で小学校の運動会が予定されていますね!

 

そらぐみさんの中からも旗取りに行く子ども達がいるかと思います(*^^*)

 

ドキドキするかもしれませんが、やまびこキッズの元気いっぱいな姿を楽しみにしています!!

 

 

以上、最近ジムに通い始め、運動会に向け体力づくりをしている(子ども達に負けていられない!!笑)

 

そら4くみの尼でした(^○^)

 

f:id:yamabiko_sensei:20190521145720j:plain