先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

ぽかぽかお天気(^O^)

こんにちは!

今日は、昨日のお天気とうってかわって

とってもいいお天気でしたね!

子どもたちは

やっぱり戸外遊びが大好き☆

元気いっぱい走り回って遊んでいました!

子どもたちのどんぐりを拾って遊ぶ姿や

虫探しをしている姿を見て

「もう秋だな〜」と感じています。

子ども達と一緒に

秋を楽しんでいきたいと思います♪



今日のそら2くみさんは

お遊戯会練習を頑張りました!

運動会を終えた子どもたちは

早くも気持ちはお遊戯会モードに

切り替わっています!

合唱、ハーモニカ、合奏、遊戯…

お遊戯会も盛り沢山の内容ですが

子どもたちはみんなで

気持ちをひとつに頑張っています!

お遊戯会もとっても楽しみです★


また、先日の給食参観を終え、

子どもたちは食器を置く位置、

椅子の座り方、食事時間など

さらに意識を高めて取り組んでいます!

おかわりも沢山してくれる そら2くみさん!

これからも食事のマナーを

しっかりと守って楽しく食事を

していきたいと思います(^^)♪

以上、そら2くみ 福崎でした!