先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆収穫祭☆

こんにちは!!


今日は子ども達が楽しみにしていた


収穫祭(おにぎりパーティー)でした♪♪


朝から5個以上食べる!!と張り切っていた子ども達!!


午前中、リズムや



ステージ練習としっかり体を動かしていました。


いよいよ迎えた収穫祭!!!!


田植えから収穫までを振り返り、


脱穀についての話を聞いて


いただきますをしました♪



もちろんおかわり続出であっという間にご飯もお汁も無くなり、


3回もおかわりに給食室まで行き、先生たちもいい運動になりました(笑)


心をこめて握ってね!と声を掛けると


様々な形のおにぎりが出来上がっていましたよ♪



自分で握ったおにぎりは格別だったようです!!


楽しかった〜、おいしかった〜と大満足な収穫祭でした。


お家でもお話を聞いてみてくださいね☆☆


☆おまけ☆


最近の2組さんの様子です!!




それでは、明日も元気に幼稚園に来てくださいね♪


そら2☆池田