先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

さすがそらぐみさん☆

こんにちは(^O^)

運動会まであと少し!

今日のそら1くみさんは

ひらがなワーク・組体操・ソーラン節と

たくさん頭と体を使いましたね(^O^)

久しぶりのひらがなワークではびっくり!

書くスピードが速くなったり

文字の形が上手になったりと

上達がみられました☆

◎をもらったお友達がたくさんでしたね☆


その後は皆で組体操!

一回通した後、

どういう気持ちでするのか

どうやって移動すればかっこよく見えるのか

もう一度考え直して臨んだ一回!

皆の表情からは「頑張るぞ」の気持ちが

たくさん伝わっていきましたよ!

そして何よりドン!という太鼓の音で

素早く移動する姿

歯を食いしばって耐える姿が

とってもとってもかっこよかったです(^^)

次に踊ったソーラン節でも

先生達からたくさん褒めてもらえましたね☆


1くみさんに帰ってからは

皆の気持ちが一つになると

すごいパワーになるよね!

もっと頑張ろうって思えるよね!

とお話をしました( ^ω^ )

大人でも暑さに負けそうになったり、

身体が疲れているなと思うことがある中、

小さい身体で必死に頑張っている子ども達。

本当にすごいと毎日思っています。

今日の練習でもうるっとくるほど

日々成長をしているので本番も

楽しみにしていてください(*^^*)

本番まで皆で一緒に頑張りましょう!!!


今日は皆での可愛い集合写真を撮ったのですが

SDカードを入れ忘れるというミスで

写真がないので次回載せようと思います(*_*)


🌼帰りの会の後、ぎゅーをしている時に

「小野先生の元気パワー吸い取るぞ〜!」

と言ってきた子ども達(笑)

長い長いハグで沢山吸い取られました(笑)

ハグをすると離れなくなる可愛い1くみさんでした☆


そら1くみ 小野☆彡