先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

めぐみの雨 (*^^*)

こんにちは(^^)/

今日は朝から雨が続いていますね!

ジメジメした天気は

より蒸し暑さを感じさせます(^^;



そんな中、「カエルさんやカニさんがいないかなぁ」と

窓から水たまりを見て、一生懸命生き物を探している

子ども達は、雨を楽しんでいました(´艸`*)




そして今日、こだまぐみでは

保体がありました。

保体ではフラフープや前回りなどの

マット運動をしましたよ(^^)

保体で行っている身体の運動が

日に日に上手になっていく子ども達を見て、

成長を感じています。

日々の積み重ねは大切ですね☆




お昼ご飯を食べた後は、

メロディオンをしました( ^ω^ )

ド・ド・ド・ド・レ・レ・レ・レ〜と

同じ音を4回ずつ鳴らす練習をしました♪

みんなとーっても上手で、

しっかりと息も4回ずつ吹き、

他のお友達ともきれいに

合わせることができていました☆彡

これから心を一つにする楽しさを感じていけたらと思います!



以上、最近お風呂上がりのアイスがとまらない

こだま4くみ  くまがえでした☆彡