先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

どきどきの・・・!

こんにちは!

今日は一日曇り空で、風も少し冷たい一日でしたね;

最近暖かい日が続いていたので、

余計に寒く感じてしまいました><



さて、明日は始園式、いよいよ新年度のスタートの日となります。

新しい学年、新しい先生、新しいおともだち、新しいお部屋……

環境が がらり と変わり、

子どもたちもドキドキの初日となります!

楽しみにしている子もいれば、

中には新しい環境に戸惑う子もいるかと思います。

緊張するのは当たり前、

その緊張を、楽しい気持ちに変えていけるように

先生たちと一緒に、ひとつひとつ新しいことを覚えて、

慣れて行きたいと思います!



子どもたちに限らず保護者の皆様も、

ご不明な点や不安に感じる点等あるかと思います。

そんな時は抱え込まえずに、お気軽に職員にお尋ねください!

皆が気持ちよい新年度のスタートを迎えらえるように

職員一同、しっかりと、全力でサポートをして参ります!!



全ては子どもたちのために

楽しい、素敵な1年間にしていきたいと思います!

平成30年度、どうぞ、よろしくお願い致します!(*^_^*)

事務 村山