先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

 普通保育開始!!!

こんにちは☆

一気に寒くなりましたね(´`)

子ども達は『寒くない!』と、まだ半袖の子もいます。

先生たちもがんばろうと試みてはいるものの、子ども達には
頭が上がりません(´∀`)


今日のほしぐみさんは、折り紙製作をしましたよ♪

2月にイチゴ狩りがあるので、イチゴのへたの部分を
折りました(^^)

イチゴ狩りの話しをすると、目をまん丸にして真剣な表情で
お話を聞いてました(笑)

もぉすでに期待は膨らんでいる様です…


そして、久しぶりのお弁当ッ!!!

昼食の準備はみんな早いことッ!!!(笑)

大好きなお母さんの手作り弁当もあっという間に
食べ終わりました(´Ц`)



幼稚園の流れを少しずつ取り戻せるように声をかけ、
お約束を守りながらケガのないように過ごしていきたいと思います♪



久しぶりの普通保育だったので、降園準備の時にはウトウトしている子も
チラホラいました(笑)

今日は早く寝て明日も元気に来てくださいね☆


以上、ほしぐみの真鍋でした(^∀^)