先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

新しいスタート☆

こんにちは!

みなさん、充実した春休みを

お過ごしですか?

いよいよ平成30年度のスタートです(*^_^*)

先週の輪子先生のブログを読み、

『そうだ!わが子の新年度準備もしないと…』

と思いつつ・・・

土日、あまりにもお天気が良かったので

洗濯物に靴洗いに夢中でした(^-^;

何だかこの光景に満足して

新年度準備まで手が届かず、

今日からスタートする

三男の保育園準備がやっとでした(>_<)(笑)

今日の幼稚園は、

平成30年度バスコース試走があり、

平成30年度の初日ということで

賑やかの1日になりましたよ!

初めての集団生活のスタート☆

新しい環境のスタート☆

親子でドキドキ♡わくわくの

1日だったことと思います(*^▽^*)

私も長男を初めて保育園へ預けた日のことを

思い出しちゃいました❣

しばらくは、お家の方と離れることが

寂しくて涙するかと思いますが、

やまびこ幼稚園職員一同、

子どもたち一人ひとりと

全力で向き合っていきますので

ご安心下さい(*^-^*)

先生たちは、新しいお友だち

1つ、お兄さん・お姉さんになった

お友だちに会えることを楽しみに

保育室の環境整備に励んでいます♪

卒園・修園して寂しくなっていた保育室も

飾りつけされ、少しずつ明るく☆

春らしくなってきましたよ(●^o^●)

写真は楽しみにしておいて頂きたいので

控えさせて頂きます。

さあ、これからたくさん泣いて・・・

それ以上にたくさん笑って

楽しみましょうね(^o^)丿

平成30年度も情熱No1を目指して

楽しむ辻でした☆彡