先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

もちつき☆

こんにちは!


今日は、子どもたちが楽しみにしていた


もちつきが行われました(^∀^)♪


こだまぐみさん、そらぐみさんは


うすと杵で、おもちをつきました!


初めてするこだまぐみさんは、


ドキドキしながらも、先生や大人の人と一緒に


真剣な様子でついていました♪


そらぐみさんは、幼稚園最後のもちつき!


杵をしっかり持って、力強く頑張りました♪


にじ・ほしぐみさんは、もちつきの様子を


見学に行き、「頑張れ〜!」と応援をしましたよ!


そして、各クラスでおもちを丸め、きなこもちにして


食べました!「おいしい〜!!」とみんな


大満足でした(^д^)☆


おかわりする子もたくさんいて、お弁当全部


食べれるかな〜と心配になるくらいでした(´д`;)



年内のイベントは、もちつきが最後になりますが、


子ども達にとって心に残る思い出に


なっていたら嬉しいです☆


お家でもたくさんお話を聞いてみてくださいね♪




少し体調を崩している子が


増えてきているようです!


手洗い、うがいをしっかりして


元気に幼稚園に来てください♪



それでは、失礼致します!


以上、古庄でした!