先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

がんばったねパーティー♪

こんにちは!


今日も肌寒〜い1日になりましたね(´▽`)


昨日のおもちつきでは、大きなおもちを沢山食べた子ども達。


満足げなこどもたちは、とーってもかわいかったです♪


そらぐみさんになり、力強くおもちをつく事が出来ていましたね!




さて、今日のそら4くみさんはというと・・・


昨日のおもちつきの経験画を描いたり、


4月から過ごしてきたお部屋に感謝の気持ちを込めて大掃除をしたり、


おゆうぎ会がんばったねパーティーをしたりと、充実した1日となりました。




大掃除の時には床を拭くチーム、おもちゃ片付けチーム、階段チームに分かれ


ストップゲームを交えながら楽しんで大掃除を行いました!


「先生〜!角っこにほこりみつけた〜」と大喜びする子ども達。


小さなほこりを集め、それをゲームにしてしまう子ども達の発想力は素晴らしいですね!


私も小学生のころ、なぜか流行っていた黒板消しの粉集めを思い出しました。(笑)


さて、今年度も来週月曜日を残すのみとなりました。


2学期前半子ども達は色々な経験をし、とてもたくましくなりました!


何事も一生懸命楽しむそら4くみさん、残り1日も元気いっぱいすごしましょうね♪


今日のがんばったねパーティーの様子です(^^






そら4山本がお送りいたしました♪