先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

もうすぐ冬休み!

早いもので、もうすぐ1年が終わろうとしていますね!



おゆうぎ会が終わり、大きく成長した子ども達。



みんな1つお兄さん、お姉さんになった様な気が



します^∀^



先週から、雨が続く日が多かったのですが、



お部屋の中でも、ゲームをしたり粘土や



ぬり絵をしたりと楽しく過ごしています!



中でも、みんなゲームが大好きで、ストップゲーム



や、ボール回しゲームなど色々なゲームをしています。


先週の金曜日には、初めてフルーツバスケットという



遊びをしました。もも、メロン、いちごのカードを



首に下げてスタート!初めてするゲームでしたが、



ルールもしっかり理解して遊ぶ事ができていましたよ!



そして、今週はお散歩に行きました。たんぽぽを



見つけて摘んだり、綿毛をふ〜っと吹いて飛ばしたり



とても、楽しそうでした!摘んだお花わ、袋に入れて



持って帰りましたが、ぺたんこになっていなかった



でしょうか?また、お天気がいい日に行きたいな〜



と思っています。



冬休みまであと少し!みんな、元気で幼稚園に



来てくれるといいな〜   みなさんも、風邪



などには、気をつけられてくださいね^▽^






にじ1くみ  上邑でした!