先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

もうすぐ・・・☆

こんにちは!

今日は風がひゅーんと寒い

雨、曇りの一日となりました!

でも子どもたちは元気いっぱい♪

「せんせい!あのね!」と

元気いっぱい話しをしてくれます(*^▽^*)


おゆうぎかいも終わり、

ホッとした、

自信をつけたすがすがしい表情を

みせるそら3くみさん。

先週、今週で

絵の具遊び、クリスマス製作、

折り紙製作…と

室内での製作を

楽しんでいます(●^▽^●)


絵の具遊びでは、

色を混ぜたら、何色に変身するか?

をみんなでやってみました!!!


筆で絵の具を混ぜて、

変化していく様子を

子どもたちは

「紫色だーーーーッッ!」と

目を輝かせたり、

「ねえねえ私の色は薄い!」と

お友達と見比べたり、

とても楽しそうでした!


また、クリスマス製作では、

トイレットペーパーの芯を使って

サンタクロースを製作しましたよ☆

赤い画用紙をじゃばら折りにして

手足を作り、ダブルマーカーで

顔を描き、綿でおひげをつけて…

素敵なサンタクロースができました♪

色んな表情をしたサンタさんが

そら3くみさんを見つめていて…

みていて思わず笑顔になります!


あと10日でクリスマスですね☆★

子ども達にとって一大イベントであるクリスマス。

私も子どもの頃は

「本当に魔法で届けてくれたんだ…!」

「サンタさんってすごい!!!」と本気で

思ったものです(笑)


25日にはたくさんの笑顔が

お家で見られるのでしょうね(*・▽・*)


25日は冬休み中なので…

お土産話、楽しみにしておこうと思います!!!


今週の木曜日はわくわく楽しい

おもちつき!!!

寒くなるそうですので

風邪を引かないよう、

みんなで気をつけていきたいですね。

ホカホカモッチモチのおもち、楽しみです♪


最後に…

おゆうぎ会の時の

そら3くみ全員集合写真です☆

みんな…本当に

よく頑張りましたね…(T○T)☆★*゜


以上、そら3くみの眞武でした☆