先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

お散歩日和♪

こんにちは!

週末も冷え込みましたね(><)

いかがお過ごしでしたか?

今日も早朝はとっても寒く、

園バスや遊具にも霜がおりていましたが…

お昼前には空に太陽が(^∀^)

先週はお天気が優れなかったので、

子どもたちも嬉しそうでした♪


そんな今日にじぐみさんは、

各クラスでお散歩に出かけました!

ぽかぽかのお散歩日和で、

子どもたちもウキウキ!

道を歩いている方にも元気に挨拶し、

みんなで楽しく歩いてきましたよ☆


にじ3くみは、

ゲートボール場のほうに行きました(^^)

途中の田んぼを見ながら、

「ここ、お米ができたところだね〜」と

みんなでお話をしたり、

ねこじゃらしや、葉っぱを拾ったり!

色々なところに興味津々だったお友達。

とっても微笑ましかったです♪


たくさん歩いて、

ログ園舎に戻ってきた時には

もうお腹ペコペコ(><)

ニコニコで写真を撮った後は、

あっという間に給食を食べてしまいました!



そして、疲れを知らない子どもたち☆

給食の後も元気に園庭で遊びました!

お山を作ったり、フープで遊んだりと、

それぞれの好きな遊びを

思いきり楽しんでいました(´▽`)



気が付けばもう12月中旬!

クリスマス、お正月…と

あっという間に年の瀬が来ますね!

このクラスで過ごす時間も

少しずつ短くなってきて

ちょっぴり寂しいですが、

まだまだ楽しい行事や活動を通して

たくさん思い出を作っていきます♪

今日のお散歩も、

とーってもいい思い出になりました☆



今週も後半からぐんと寒くなるようです…

風邪をひかないように、

しっかり手洗い・うがいをして

元気いっぱい過ごしましょうね(^^)


それでは、失礼致します。


○にじ3くみ 山下○