先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

挑戦する気持ち☆

こんにちは(^U^)

雨の日が続きますね・・・

昨日は風も強く寒かったですね。

皆さん風邪など引かれませんよう、

あたたかくして下さいね!





さて、

おゆうぎ会も終え、

表情も自信に溢れているにじ2くみのお友達!!

おゆうぎ会を乗り越え、

更に色々なことへの意欲が

わいてきているようです。

今日は、何すると〜?

次は何〜?と

挑戦することを楽しむ姿に

頼もしく思います。

神経系の運動では、キャッチボールに挑戦中!

リズムでは、ブリッジも上手になってきました。

にじぐみになってばかりのことを

思い出すと、

みんなの成長を感じ、

本当に嬉しくなります。

お友達同士の仲も深くなり、

自分の気持ちを伝え合い、

仲良く過ごす様子が

沢山見られます(>∀<)

身体も心も成長しているんですね☆

見立て遊びも想像を膨らまし、

自由に遊んでいます!





今年もあと二十日ほど・・・

やり残したことがないか見直し、

気持ちよく新年を迎える準備を

今年こそは早くしたい!!

と思っている本田でした**




【お・ま・け】
男の子A「あのね、僕小さいとき赤ちゃんやったとよ〜」

男の子B「えー!!!そうなん?

     僕も赤ちゃんやったよ〜」

男の子A「同じやね〜」

(共に満面の笑み(^∀^))

とっても可愛かったです!!

心残りは、「本田先生も赤ちゃんやったよー

同じやね〜(満面の笑み)」と

言えなかったこと!!

子ども達の反応を

是非見てみたかったです!!

子ども達の純粋な言葉には

本当に癒されます☆