先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

あ〜ぶくたった〜♪

こんにちは☆ほしぐみの真鍋です!!!

今日は雨で戸外遊びが出来ず、子ども達のパワーが有り余っていたので
みんなで始めて“あ〜ぶくたった”をしました(´∀`)

みんなで大きな丸になり
『あ〜ぶくたった〜にえたった〜』
『にえたかどーだか食べてみよう』


『ムシャムシャムシャ。もぉ煮えた』
『戸棚にいれて…』


『ごはんを食べて…お風呂に入って…寝ましょう』

『トントントン』
『何の音?』


【何回かのやりとりの後…】


『おばけの音ー!!!』
『きゃーーーーーーっ!!!』

一斉に逃げ出す子ども達(´∀`)


なぜだか、逆におばけを捕まえだす子ども達(笑)


ふれあい遊びは子ども達のいろんな感情や姿を見ることが
できるので、見ているだけでもとても楽しいです☆


これからの季節はお部屋遊びのレパートリーをたくさん
増やして室内遊びも楽しんでいきたいと思います(^^)♪


明日のほしぐみさんは、日吉こども園とたけのこ組さんとの
交流会です!!!
天候が悪ければ、体育館で初めての玉入れに挑戦したいと
思います!!!
風邪を引かず、明日も元気に来てくださいねぇ〜(´▽`)