先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

★小野小交流会★

こんにちは(^∀^)

寒い風が吹き始め、

私の脳内BGMが北風小僧の寒太郎に

変わりました!!

そろそろ寒い冬の足音が

近づいてきました。

風邪を引かないように

手洗い・うがいをしていきましょう!!




今週はみずがめの郷に

バスに乗って遊びに行ったり、

おにぎりパーティーがあったり、

おゆうぎ会の練習もしながら、

楽しい行事でリフレッシュ♪

メリハリをつけて過ごしています。

さて、今日は小野小学校の

5年生との交流会でした。

やまびこ幼稚園の卒園児さんもいて、

懐かしい顔ぶれに嬉しく思いました。

まずは、5年生からの出し物の

歌を聞かせてもらいました。

お兄さんお姉さんらしい歌声に

子ども達も真剣な表情で

見入っていました。

歌い終わったらみんなで拍手!!

子ども達からは「上手ー!!」の声。

そして、憧れのまなざしで

お兄さんお姉さんを見つめていました。

おゆうぎ会ももう少し!!

子ども達にとって、とても良い刺激と

なったようです。

各クラスでは宝探しや

クイズ大会、お絵かき・ぬりえなどなど

楽しいことを用意してくれていて

子ども達も楽しい時間を

過ごしていました。






次回も楽しみですね\(^皿^)/

以上、本田でした☆★