先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

小野まつりがんばるぞ〜!

こんにちは♪

朝の寒さを忘れるような

ぽかぽかお天気の

一日となりましたね^^

今日のにじ4くみさんは

体操後、鉄棒に取り組みました♪

今にじぐみさんが

取り組んでいるのは

ぶたのまるやきです☆

上手にぶら〜んと

ぶら下がれる子が

増えてきましたよ^^

鉄棒が終わってからは

おゆうぎ会の練習を

がんばりましたよ〜♪

おゆうぎ会の練習や

小野まつりの練習と

一つの目標に向けて

頑張る子ども達!

練習がきついな〜と

感じるときもあるかとは思いますが、

この練習を乗り越えてこそ

素敵なお遊戯会!

大きな成長、

自信につながると思います^^!

今後も頑張っていきたいと思います!




とはいうものの…。

息抜きも必要ですよね♪

と、いうことで頑張っている

子ども達に新しい

おもちゃを追加してみました☆

ちょっと分かりにくいですが

パズルです♪

最初はどうやってすると〜?

と、聞いていた子ども達でしたが

やり方を少し教えてあげると

もくもくとする子ども達…。

できた〜〜〜〜!!!と

みんなで大喜び☆^^

今日出したばかりなので

まだしていない子もいますが

みんなで楽しんで

いきたいと思います!

そして、いよいよ

日曜日は

野幸山幸小野まつり!!

野幸山幸小野まつりが

なかなか言えない子ども達…(笑)

のちやまち…??

のさちやまち???

と、張り切って言いますが

なかなか言えない…。

そんな所も可愛いにじぐみさん!

練習を一生懸命

頑張ってきました^^

小野まつりでは元気いっぱい

頑張ってくれるでしょう☆


〜おまけ〜


終わってしまいましたが

みんなだいすき!

ハロウィンの壁面です^^

ハロウィン期間中は

お家での飾りや仮装のお話しで

持ちきりでしたよ♪

手のおばけも可愛いですよね^^


とってもお気に入りだったので

載せちゃいました…☆


以上!にじ4くみ原田でした♪