先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

ドキドキの1日!!

こんばんは!

投稿が遅くなり、申し訳ありません。

今日は、寒さはどこへ??という程、

あつーい1日でしたね!

そして、私は人一倍、暑がっていました。

何故かというと・・・

そう!!

今日は、そら2くみさんが

おゆうぎ会の1回目リハーサル♪

色々な意味であつい1日でした(笑)

朝からドキドキ☆

「おはようございます」と保育室へ入ると

もう一人緊張している先生が・・・

F先生「緊張します〜」

「がんばろう!」

「さぁ、気合入れていくよー」と

1日がスタートしました!!

子どもたちは、いつもと変わらず

元気いっぱい♪

しかし、

いざ、そら2くみさんの番になると

にこにこでダンスを踊る子

ちょっぴり緊張して動きが硬くなる子

真剣な表情の子

緊張してセリフが出てこない子

役になりきり、大きな声でセリフを言う子

色々な姿が見られました。

でも、みんな一緒だったことがあります。

それは、

“がんばった”ということ☆

子どもたちは、日々成長しています!

1回目リハーサルを終えて

ダンスの動きを揃えること

表現をつけること

自信をもってセリフを言い、役になりきること

たくさん改善していく点があります!

しかし、子ども達の力はすごいです☆

可能性は無限!!

おゆうぎ会本番までの過程を大切に

保護者の皆さんに感動を届けられるよう

残り約3週間!!

心〜気持ちをひとつに〜

楽しみながら頑張ります♪

お楽しみに〜★

*そら2*つじでした