先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

どんぐり★

こんにちは!

 

朝晩は冷え込み、肌寒いですが、日中は日差しもあり

暖かかったですね(^^)/

 

お休みは楽しく過ごせましたか?♪

私はさつま芋掘りや、魚釣りに

出掛けました!(^^)!

 

今日からまた1週間元気に

頑張りましょうね♡!

 

寒暖差が激しく季節の変わり目で

体調を崩しやすい季節ですが、

食欲の秋…運動の秋…(^O^)

 

モリモリ食べて沢山体を動かし、

丈夫な体作りをしていきたいと

思います!☆

 

さて今日のほし1くみさんは

体操やステージ練習、楽器練習と盛り沢山の

1日でした(^^♪

 

お歌は、カバさんみたいに大きなお口をあけ、

お家の人に届くくらい大きな声で

歌っています♪

 

楽器も楽しそうに鳴らしている子ども達です!

 

先生の指揮を見ながら鳴らす順番を守り

素敵な合奏ができるよう、みんなで力を

合わせて引き続き練習を頑張ります(^^)

 

頑張った後は給食の時間!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20201005150911j:plain

 

 

苦手な食べ物にも挑戦し、モリモリ食べてくれる

ほし1くみさんです(*^^*)

 

給食を早く食べ終わり、本館に遊びに

行きました☆

 

丸くて大きなどんぐりを発見!!

「見てー!!!」と大興奮の子ども達でした♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20201005150844j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201005150858j:plain


しかし、大きなどんぐりは少ししか

落ちておらず…(>_<)

 

小さいどんぐりを探しに行き、

沢山見つけました(^^)!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20201005150823j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201005150809j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201005150731j:plain

 

 

毎日元気いっぱいのほし1くみさんに

沢山のパワーをもらっています☆彡

 

★朝の戸外遊びの写真です★

f:id:yamabiko_sensei:20201005151000j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201005150948j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201005150932j:plain

 

キラキラスマイル♡♡

 

 

明日もにこにこで幼稚園に

来て下さいね(^O^)

 

 

ほし1 片平でした!