先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

全体練習

こんにちは!

雨が続き中々外に遊びに行けず

うずうずしている子ども達。

 

早く晴れて元気いっぱいお外遊びを

楽しみたいです(*^^*)

 

さて、今日は夏休み明け初めての

運動会全体練習がありました!

 

運動会の歌や礼、体操の練習をしました。

久しぶりの練習で少し忘れているかな?という

部分もありましたが、思い出しながら

運動会までみんなで力を合わせて頑張りましょう!

 

その後、ほし2くみさんは、自由画帳におえかきをしました。

好きな色を手に取り、自由に描いていましたよ☆

 

そして美味しい給食を食べました!

おかわりをしてくれるお友達も多く、

嬉しく思っています(^^)

 

ご飯を食べた後は、子ども達が楽しみにしていた

楽器遊びをしました!

 

朝から「これなぁに?」と興味津々の子ども達。

お約束をしっかり聞き、自分の好きな楽器を持って

楽しそうに鳴らしていました♪

 

これからも楽しく楽器遊びを行っていこうと

思います☆

 

1日の写真を撮り忘れてしまったので

朝の遊んでいる様子です!

f:id:yamabiko_sensei:20190902152354j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190902152343j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190902152412j:plain

 

最近はお友達との関わりも増え、

仲良く遊んでいる様子が見られます(^O^)

 

 

明日は晴れて、お外で沢山遊べると

良いですね(^^)/

 

ほし2 片平