先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

今シーズン初雪❅

こんにちは!!

今日は朝から雪が降ったり止んだり、、、、、、

とても寒い1日でしたね⛄

 

子ども達はお部屋に入って来るなり

「先生、ゆき見た??」

「朝雪が降ってたね~」

「お母さんが"雪だよ!”って起こしてくれたよ!」

 

と今シーズン初の雪に大喜びな様子でした☆彡

 

さらに元気いっぱいなにじ1くみさんなので

「雪が降ったら雪合戦ができるんじゃない?」

と遊ぶ気満々な子ども達でした♪

 

 

 

 

さて、そんな今日はにじぐみさんはマラソン練習を

行いましたよ♪

 

「さむい~~~~~~」

 

と言っている子も走り終わったころにはポカポカに♡

 

まだまだ強い身体作りに取り組んでいる最中ですが

少しずつ強い身体になってきているなぁと

感じました!!

 

 

 

ぜひ、マラソン大会も子ども達の逞しく

走りきる姿を楽しみにされていてくださいね♪

 

 

そして、マラソンの後はカスタネット

 

にじ1くみさんは随分とリズムを意識して

演奏できるようになってきました♡

 

こだまぐみさんになったらおゆうぎ会で披露することに

なると思うので、少しずつレベルアップしながら

練習に取り組んでいます☆彡

 

そして今日は粘土や自由画など楽しい時間を満喫した

にじ1くみさんでした♡

f:id:yamabiko_sensei:20200217142414j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200217142519j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200217142625j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200217142714j:plain

 

☆最後に・・・☆

最近お箸を使うのが上手になってきた、にじ1くみさん。

ご飯中に「みて~」と頑張る姿を見せてくれます♡

 

f:id:yamabiko_sensei:20200217142915j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200217143254j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200217143347j:plain

 

明日もみんなの可愛い笑顔を見れますように♡

 

 

以上にじ1くみ 野本でした!