先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

リズムで力を付けよう★

こんにちは!

 

 

今日は風が冷たい一日でしたが

 

 

そらぐみはマラソンのコースを確認しながら

 

 

元気にジョギングをしました(^^♪

 

 

「線の近くを通ったら早く走れるね!」

「カーブはゆっくり走ろうね!」など

 

 

ラソンのポイントを

 

 

みんなで話しながら

 

 

ラソン大会に向けて

 

 

気合十分の子ども達でしたよ(#^^#)

 

 

これから子ども達の頑張る姿が

 

 

楽しみです☆彡

 

 

ラソンの後は、リズムを行った、そら4くみさん!

 

f:id:yamabiko-blog:20220112143050j:plain

f:id:yamabiko-blog:20220112142953j:plain

★かたつむり★

 

年長になり脚腰の力を使って

 

綺麗な形を作れるようになりました!

 

 

f:id:yamabiko-blog:20220112143020j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220112151312j:plain



★かめ★

 

背中の力を使って頭の近くまで

 

足が届くように頑張っています!

 

 

f:id:yamabiko-blog:20220112144043j:plain

f:id:yamabiko-blog:20220112144225j:plain

★ブリッジ★

つま先を立てたブリッジにも挑戦!

 

出来ることがどんどん増えています❤

 

 

リズムで色んな力がつくことを

 

 

知ったそら4くみさん。

 

 

これからも沢山のリズムに取り組み

 

 

寒さに負けない

 

 

強い身体を作って行こうと

 

 

思います(*^^)v

 

 

そら4くみ 担任 大原