先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

次には○○に向かって☆彡

こんにちは☆

 

早いもので運動会が終わって

 

二週間が経ちました!

 

そら3くみさんでは

 

運動会頑張れたからやってみよう!と

 

色々なことに前向きに取り組む姿が

 

見られています(^^)/

 

乗り越えたことが自信となっているようですね☆

 

今頑張っていることはおゆうぎ会の練習!!

 

こんな目標で頑張っていますよ♪

 

☆歌☆

心を込めて、ピアノの音を聞いて歌おう‼

☆ハーモニカ☆

一つ一つの音が綺麗にでるようにしよう‼

☆合奏☆

先生の指揮をみてみんなの音をそろえよう‼

 

どれも12月の本番に向けて

 

少しずつ成長していけるように頑張りましょうね!

 

今日は急成長をしていて先生に

 

たくさん褒められましたね☆☆

 

その他には

 

クラスで活動をする時に時計をみて動くことや

 

体操服をたたんで入れること

 

上靴並べをすることなど

 

今まで当たり前にしてきたことが

 

きちんとできているかも皆でチェックしています!

 

お家でも出来ていたら嬉しいな…☆

 

 

最近は風があって過ごしやすい気候に

 

なっているのでお外遊びも楽しんでいますよ!

 

今日のお外遊びの写真と

 

稲刈りの写真を載せていますのでご覧ください♪

f:id:yamabiko_sensei:20191001144810j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191001144820j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191001144829j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191001144838j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191001144851j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191001144858j:plain

 

運動会が終わってからも休みが少なくて

 

3くみさんはやっぱり元気だな☆彡

 

そう嬉しく感じています(*^^*)

 

明日も元気に登園してきてくださいね♪

 

そら3 小野