先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

避難訓練☆

こんにちは!

 

今日は雨が降るかな~と少し心配でしたが、

 

何とか天気ももってくれて、

 

とても暑い一日になりました!

 

今日も子ども達はお外で元気いっぱい遊んでいましたよ(^^)/

 

 

 

さて、今日は避難訓練がありました!

 

避難するときのお約束をお部屋で確認した後、

 

手やハンカチで口を押えながら、先生のお話をよく聞いて

 

避難することが出来ました。

 

”おはしも”のお約束をしっかり覚えておき、

 

いざという時にも、今日のように落ち着いて

 

避難が出来るようにしてほしいと思います!

 

 

そして、その後そらぐみさんは、

 

ピーマンとパプリカの苗を観察しました☆

 

「葉っぱが大きくなってる!」

「背が大きくなってる!」と言って

 

成長を喜んでいる様子でした(*^▽^*)

 

お外遊びの時にも

 

積極的に草取りや水やりをしてくれる子ども達です♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20190514150451j:plain

 

 

そして、そら2くみさんは、その後お外で神経系をしました!

 

フープやカラーコーン、ミニハードルを使って行いました(^o^)

 

ただ走ったり跳んだりするだけでなく、

 

スピードもつけていけるように

 

声かけをしながら行いました!

 

子ども達はとても楽しそうに体を動かしていました\(^o^)/

 

 

そして、お部屋に帰ってから、

 

まわれ右とハーモニカの練習をしました!

 

はじめてのことでなかなか苦戦する子どもも多いですが

 

一生懸命練習に取り組んでいます♪

 

運動会やおゆうぎ会に向けて

 

少しずつ出来るようになってほしいと思います!

 

 f:id:yamabiko_sensei:20190514145808j:plain

 

 

そして、待ちに待ったお弁当♡

 

今日はお部屋にブルーシートを広げて食べました(*^^*)

 

お友達とおしゃべりをしながら

 

美味しそうに食べていましたよ☆

 

f:id:yamabiko_sensei:20190514150156j:plain

 

お弁当を食べた後は、月刊絵本をして、お外遊びを少ししました!!

 

 

盛りだくさんの一日でしたが、

 

子ども達は今日も一日元気いっぱいに過ごし ていました(^^)

 

 

 

明日も元気いっぱい登園してきてくださいね♪

 

待っています♪

 

 

以上、そら2くみ

山本でした☆