先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

今日の一日(^^)

こんにちは!(^^)


今日はとても良い天気で過ごしやすい一日でしたね♪


幼稚園の砂場の上の大きな木も、


緑色から黄色に変わっていて


すっかり秋になりました(^^)







さて、今日こだま4くみさんはリズムをしました。


リズムでは、つま先を使うこと、


大きな音を立てないこと、


おしゃべりをしないことの3点の


お約束を守って行っています☆彡


運動会が終わってからリズムがとても上手になったこだま4くみさん☆


バルーンの練習のおかげで腕の力がついたのか、


リズムの中でのブリッジではみんな上手にできていましたよ(*^^*)






そしてリズムの後は劇・ゆうぎの練習をしました♪


セリフを覚えるのがむずかしかった劇のおともだちも、


練習を重ねるごとに少しずつ覚えてきて


練習を楽しんでくれている今日この頃です(^^)♡


ダンスのお友達も楽しみながらノリノリで


踊ってくれているんですよ♪♪



そして今日はおゆうぎ会の練習を頑張っているみんなに


ごほうびで絵本を二冊読みました(*^^*)







お昼ご飯を食べて外遊びを楽しんだ後は


こだまぐみさん全員で小野まつりの歌を練習しました♪


本番に向けてもっともっと頑張っていこうと思います(^^)/






最後におまけです★
最近の子どもたちのようすです♪

以上こだま4くみくまがえでした☆