先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆もうすぐ…☆

こんにちは!

 

今日は昨日までと違い、風が強く寒い1日となりましたね(>_<)

 

子ども達からも「今日は寒いね~」と声が聞こえてきました。

 

もうすぐ3月。

 

みんな早く暖かい季節がこないかなぁ~と楽しみにしています♪

 

さて今日のそら4くみさん、ひらがなを書く活動をたくさん頑張りましたよ!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190227150349j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190227150405j:plain

 

そらぐみさんはもうすぐ小学生。

 

小学校進学に向け、4月から取り組んでいましたが、

 

みんな本当に上手になりました!

 

得意な子も苦手な子もそれぞれいますが、

 

一生懸命取り組む姿を見ていると、

 

お兄さん、お姉さんになったなぁ~と感じます(*^^*)

 

ちなみに、今日は「感謝の手紙」を書きました!

 

卒園まであと13日のそらぐみさんにぴったりのテーマですね♪

 

誰に感謝の気持ちを伝えたいのか、どんなことに感謝しているのか

 

自分たちで考えましたよ!

 

持ち帰るのをお楽しみに(^ω^)

 

 

そして、今日の給食はうどん!!

 

たくさん食べるそら4くみさんはおかわりが連発!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190227142728j:plain

 

そんなたくましい姿を見ることができて、先生たちは嬉しいです(^^♪

 

午後はお外で元気に遊びました(^O^)

 

 

ここ最近は、もうすぐ卒園!!という話をみんなによくするのですが、

 

小学生になったみんなを見るのは楽しみだけど、

 

寂しい気持ちもたくさんあり、とても複雑です。。

 

しかし、残り少ない子ども達との日々、

 

毎日楽しくたくさんの思い出を作っていこうと思います!!

 

以上、そら4くみ山中でした!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190227150232j:plain