先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

初めての☆

こんにちは!


今日は雨は上がりましたが風が冷たくて


寒かったですね(>_<)!!


それでもお外で元気いっぱい遊ぶ様子を見ると


さすがやまびこキッズだなぁと思います♪


今日のほし2くみさんは


初めてハサミを使って製作をしました!


ハサミを使う時のお約束をして、


持ち方、動かし方、切り方のお話をして・・・


いざ!初ハサミ!!!


先生と一緒に「ぐーぱー、ぐーぱー」


と、口ずさみながら


チョキチョキと切りました☆


みんな慎重にハサミを使っていましたよ(*^_^*)







頑張ったあとは、給食!


今日のメニューは、


カレーと切り干し大根、パイナップルに


Th@nk3sの渡さんから頂いた、ブロッコリー


みんなおいしそうに大きなお口で


ペロリと食べてしまいました(^○^)


ありがとうございました♡



体調を崩してしまいがちなこの頃ですが


たくさん食べて、良く寝て、


また明日元気に登園してきてくださいね!


ほし2 森でした!