先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

雨の日

こんにちは!


今日は、雨も降り、寒い1日でしたね!


子どもたちは園庭で遊べず、残念そうにしていましたが、


お部屋の中で塗り絵やごっこ遊びなどを楽しんでいましたよ♪


ブロックでいろいろな物を作る子ども達の姿を見ると


<子どもたちは遊びの天才だな〜>と本当に感心します☆★☆






さて、今日のこだま3くみさんは


体操を楽しく行った後、乾布摩擦を頑張り、


折り紙製作をしました!!


研修生のやまぐち先生がお部屋に入ってくださっていたこともあり、


みんなはかっこいい姿を見せたいとはりきっていましたよ!笑





その後は、お弁当タイム!


もぐもぐ仲良く食べました(^O^)/


みんなのお弁当はいつも美味しそうで


私は、「いいな〜これ美味しそう〜!」


「あ、お芋が入ってる〜!」


「お顔になってる〜!可愛い〜!」など


楽しく拝見しています♪


お母様方の素晴らしさを感じ、私も料理を頑張ろうと


思うことができます!


まだまだですが、頑張ります!笑







帰りには、やまぐち先生に紙芝居を読んでもらいましたよ!


子ども達もとても嬉しそうでした☆


寒さも厳しくなってきており、体調を崩しやすくなっています。


手洗い・うがいを徹底して残りも日々も


元気いっぱい過ごしていきましょうね!!!






以上、最近、めんたいすきやきを食べるという贅沢をし
すごく幸せいっぱいのこだま3くみ福崎でした!