先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

修園の準備が着々と、、、

早いもので、

 

今年度も残り2週間となりました。

 

日に日に寒さも和らいで

 

春がもうすぐそこまで

 

来ているようですね(*^^*)

 

 

さて、今日は折り紙製作の

 

詰め込みを行いました!

 

「こんなことしたね~」

「○○を描いたよ」など

 

振り返りながら、

 

楽しくまとめることができました!

 

1年間分の製作を見返すと

 

折り紙がしっかり

 

折れるようになったり

 

自分の顔を上手に

 

描けるようになったりと

 

成長が感じられました(^^♪

f:id:yamabiko_sensei:20220307152854j:plain

ぜひ、子ども達と一緒に

 

見て頂きたいと

 

思います(^^)/

 

 

ご飯後の自由遊びでは

 

ピップや粘土、自由画帳で

 

遊んでいる子ども達。

 

最近のブームは、

 

ピップを一つひとつ

 

わっかにして

 

ながーーく繋げることです(笑)

 

お友達と、どちらが長いか

 

競ってみたりしながら、

 

いろいろな遊び方をして

 

楽しんでいます☆

f:id:yamabiko_sensei:20220307152908j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220307152920j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220307152935j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220307152947j:plain




コロナ対策で

 

まだまだ制限もありますが

 

その中でも、楽しい遊び方を

 

見つけている子ども達を

 

すごいなあと思っています(*^_^*)

 

 

残り少ない1くみでの生活ですが

 

みんなで楽しく

 

過ごしていきます!

 

明日もニコニコ笑顔の

 

子ども達に会えるのを

 

楽しみにしています☆

 

以上、にじ1くみ

荒川でした😉